本日のまかないはリメイクミートソースパスタで!

LINEで送る
[`evernote` not found]

飲食店ではよくスタッフの食事をまかないと言いますが、うちでも残った食材をリメイクしたりして、色々とまかないにしています。

今日は先日試作したタコライスを使ってミートソースパスタにリメイクしてみました!

僕は元々冷蔵庫にある物を組み合わせて料理をするのが得意な方なので、お店でも余り物をリメイクしてよく作ってます。

家庭で料理をする際にも参考になるかもしれないので、少しだけポイントを紹介します。

まず、完成した物をイメージすることが大事だったりします。

よく作りながら考える人もいるかもしれないですが、僕はまず使う食材を決めて、これとこれとこれで何が出来るかイメージします。

結果をよくイメージするとわりと完成したものが安定する気がします!

次に、合わせ調味料をあらかじめ作ることです。

作りながら、これを入れて、あれを入れてしていると、最終的に味が濃すぎたりするので、僕はカップなどに、調味料をあらかた混ぜて入れて、火を入れた具材に全部混ぜるというやり方をします!

合わせ調味料のバランスが整っていれば、よっぽどのことがない限り変な味になる可能性は低いです。

料理において調味料の扱いは、かなり重要だと思うので、これは大きなポイントかと思います。

うちは調味料に対するこだわりは強いので、良い調味料をちゃんと使えば、結構誰でも料理上手になったりするものです。

美味しいものをもっとたくさんの方に出せるように、これからも頑張りたいと思います^_^

LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です