ワインで作る5色のカラフルなカクテル!

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日はワインで作るカラフルで綺麗なカクテルの紹介をしたいと思います。

うちのお店はワインにはこだわっているので、当然ワインカクテルは自信があったりします。

一本のワインをベースに加える副材料を変えることで、写真のようなカラフルなカクテルが出来上がります。

これは5種類のリキュールを使い分け作っています。

左から、

①青のカクテル→ブルーキュラソー

②緑のカクテル→メロンリキュール

③黄色のカクテル→サザンカンフォート

④桃色のカクテル→ストロベリーリキュール

⑤赤のカクテル→カシスリキュール

こんな感じで色を調合して作っています。

ゴレンジャーみたいで面白いでしょ)^o^(

味も5種類のフルーツフレーバーが楽しめます。

カクテルは味わって楽しむだけでなく、バーテンダーが作る工程を見るのもなかなか楽しいものです。

僕も初めてバーに行った時はバーテンダーさんの動作を凝視してしまっていました。

組み合わせ次第で味も見た目も無限に変わるカクテルの世界は見ていて飽きないと思いますので、ぜひあなた好みの一杯をリクエストして頂けたらと思います(^-^)

 

LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です